福岡タワー

マウスでぐるぐるしてみてください!

最新情報

福岡タワーは平成元年に福岡市制100周年を記念し開催された「アジア太平洋博覧会(よかトピア)」のモニュメントとして建てられました。海浜タワーとしては日本一の高さ全長234mを誇り、8000枚ものハーフミラーで覆われた正三角形の洗練された外観は「ミラーセイル」の愛称で親しまれています。

地上123メートルにある最上階の展望室からは、福岡の街並み、博多湾、背振山系と360度のパノラマが一望できます。また、夕暮れ時から夜景へと移りゆく街並みは、イルミネーションが鮮やかに輝きます。

また、地上120mの展望室は全方位360°の絶景が楽しめるスカイラウンジです。青空の下でのランチやコーヒー、星屑を散りばめた夜景を眺めながらのロマンティックなひとときがお楽しみいただける、大人の隠れ家的空間です。

そして福岡タワーは福岡で初めて恋人の聖地に認定され、福岡の頂上からたくさんのカップルの愛を見守っていけるように展望室にハート型のオブジェを完成させました。
ドキドキ・ワクワクしたい2人のために、オブジェの周りには「誓いのフェンス」があり、そこに福岡タワーオリジナルのハートロック「愛鍵」をロックすることができます。愛の願いを込めて鍵をかけるとその二人は永遠に結ばれるという「愛の鍵伝説」。大好きな人と一度は行きたいデートスポットとしても福岡の人達に愛されています。

スポット概要
スポット名 福岡タワー
カテゴリー 福岡西エリア 観る 遊ぶ 食べる・飲む
アクセス 福岡市営地下鉄「西新駅」下車徒歩20分
西鉄バス「福岡タワー 南口」下車すぐ
ホームページ http://www.fukuokatower.co.jp/
所在地 福岡県福岡市早良区百道浜2丁目3番26号
電話番号 092-823-0234

より大きな地図で 福岡タワー を表示