マリゾン

マウスでぐるぐるしてみてください!

最新情報

1989年(平成元年)3月、福岡市制100周年を記念して開催された「アジア太平洋博覧会‘89」を機に、複合型商業施設(ウォーターフロントプロムナード)として建設されたマリゾン。

 

平成16年には施設を全面リニューアルし、海の上の結婚式場「ウエディングアイランド マリゾン」がオープンしました。

 

シーサイドももち海浜公園の中心に位置するマリゾンは、都心に近い海辺のリゾートとして、また、人びとの心を癒すリフレッシュ空間として多くの人に親しまれています。
目の前に広がる白い砂浜、博多湾に沈む夕日と海岸線など、マリゾンならではの最高のロケーションを生かしたオリジナリティーあふれるサービスや演出を、海浜地に立ち並ぶレストランやショップでは、こだわりの一品を求めて県外や海外から訪れる人も多くいらっしゃいます。
季節ごとのさまざまなイベントや、マリゾンと海の中道を結ぶ高速船「ウミナカライン」の運航などもマリゾンの特色のひとつです。

 

福岡タワーから歩いて1分。噴水の広場を抜けるとすぐ、目の前に広がる青い空と海とマリゾン。
大切な人と、大切なお時間を過ごす絶景の場です。

スポット概要
スポット名 マリゾン
カテゴリー 福岡西エリア 買う 遊ぶ 食べる・飲む
アクセス 福岡市営地下鉄「唐人町」より徒歩10分
西鉄バス「福岡タワー南口」下車徒歩5分
ホームページ http://www.marizon.co.jp
所在地 福岡県福岡市早良区百道浜2丁目902−1
電話番号 092-845-1400

より大きな地図で マリゾン を表示