ヤフードーム

マウスでぐるぐるしてみてください!

最新情報

福岡Yahoo!JAPANドーム(呼称:ヤフードーム)は1993年4月2日、日本で初めての開閉式屋根を持つスタジアムとして、その姿を現しました(当時の名称は「福岡ドーム」)。

 

古代ローマ市民の社交場として親しまれたコロシアムをデザインモチーフとしたその形状は、どの位置からもイベントを公平に眺めることができる、競技場の理想的デザインとされています。

開閉式屋根の採用によって、あらゆる天候状況においても、理想的な条件下でのスポーツ、イベントの開催を可能にしました。福岡ソフトバンクホークスのフランチャイズ球場としてはもちろん、フィールド両翼の可動席を動かすことによって、幅広いスポーツのイベントも行われています。

 

一方、最新の設備を駆使した音響や照明のシステムにより、スポーツイベント以外にも、故マイケル・ジャクソンなどの国内外の著名なアーティストのコンサートからユニバーシアードや蘭展などのイベントも幅広く開催されています。世界最大級の大型ビジョンを駆使した臨場感あふれる演出、ゆったりとくつろげる特別観覧室スーパーボックスでの野球観戦など、“スタジアム”という常識と概念を超えた、全く新しい観戦スタイルを提案しています。

 

ヤフードームは訪れた人々に興奮と感動を与え「喜び、楽しさ」を一体となって共有できる“劇場型エンターテインメントスペース”となっています。

スポット概要
スポット名 ヤフードーム
カテゴリー 福岡天神エリア 観る 遊ぶ
アクセス 市営地下鉄「唐人町駅」より徒歩10分
ホームページ http://pr.yahoo.co.jp/dome/
所在地 福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−2
電話番号 092-847-1006

より大きな地図で ヤフードーム を表示