ももちエリアコース

spot01

ホークスタウン

ホークスタウンとはドーム・ホテル・モール3つの異なったテーマが楽しめる複合商業施設でこの3つの施設がひとつの街となっています。   その中でもホークスタウンモールは、2000年に、カジュアルエンターテインメントをコンセプトに、アミューズメント性、リゾート性を強化したニュータイプのコンプレックス施設として開業しました。 ショッピングやグルメはもちろん、2001人収容を誇る大型ライブホール「Zepp Fukuoka」や10スクリーンのシネマコンプレックス「ユナイテッド・シネマ福岡」、九州最大規模のアミューズメントゾーン「ナムコワンダーパーク」、九州で唯一の「ハードロックカフェ福岡」、体験型美術館「トリックアートミュージアム」など多彩な施設が揃っています。 「ホークスタウンモール」はカップルからファミリーまで幅広い層の皆さまに一日中お楽しみいただける、バラエティ豊かな空間です。   訪れた誰もが、ワクワク、ドキドキするような、365日いつでもにぎわいのある街、「それが、ホークスタウン」です。

■ 住所
福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2番2号
■ お問い合わせ
092-847-1429
■ 営業時間
店舗によって異なる
spot02
ヤフードーム

ヤフードーム

福岡Yahoo!JAPANドーム(呼称:ヤフードーム)は1993年4月2日、日本で初めての開閉式屋根を持つスタジアムとして、その姿を現しました(当時の名称は「福岡ドーム」)。   古代ローマ市民の社交場として親しまれたコロシアムをデザインモチーフとしたその形状は、どの位置からもイベントを公平に眺めることができる、競技場の理想的デザインとされています。 開閉式屋根の採用によって、あらゆる天候状況においても、理想的な条件下でのスポーツ、イベントの開催を可能にしました。福岡ソフトバンクホークスのフランチャイズ球場としてはもちろん、フィールド両翼の可動席を動かすことによって、幅広いスポーツのイベントも行われています。   一方、最新の設備を駆使した音響や照明のシステムにより、スポーツイベント以外にも、故マイケル・ジャクソンなどの国内外の著名なアーティストのコンサートからユニバーシアードや蘭展などのイベントも幅広く開催されています。世界最大級の大型ビジョンを駆使した臨場感あふれる演出、ゆったりとくつろげる特別観覧室スーパーボックスでの野球観戦など、“スタジアム”という常識と概念を超えた、全く新しい観戦スタイルを提案しています。   ヤフードームは訪れた人々に興奮と感動を与え「喜び、楽しさ」を一体となって共有できる“劇場型エンターテインメントスペース”となっています。

■ 住所
福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−2
■ お問い合わせ
092-847-1006
■ 営業時間
9:00~24:00
spot03
ヒルトン福岡シーホーク

ヒルトン福岡シーホーク

ヒルトン福岡シーホークは、福岡市の博多湾を望む海沿いにたつ客室1052室のアーバンリゾートホテルです。 福岡空港から車で約20分、福岡の中心地「天神」から車で約10分というロケーションにありながら、目の前には、「都市景観100選」に選ばれた「シーサイドももち地区」の美しいオーシャンビューを堪能できたり、ジャグジーバス付ルームをはじめとした様々な客室や、自然光が振り注ぐ開放感にあふれるアトリウムレストランなどでリゾートスタイルをお楽しみいただけます。 1,000室を超える国内最大級の客室数と35の宴会場、15のレストランを有し、大規模なMICE(会議、インセンティブ、カンファレンスおよび展示会など)にも対応できるホテルです。 35階には博多湾を一望出来る「スカイチャペル」があり、結婚式にも適しています。 九州のショッピングおよびエンターテイメントの中心を担う大規模商業施設ホークスタウンモール、プロ野球球団福岡ソフトバンクホークスの本拠地である福岡Yahoo!JAPANドームに隣接しており、ホテルに泊まるだけでなく、ショッピングやレジャー、リゾートを満喫いただけます。 豪華客船をイメージした建物は隣接する「福岡ヤフージャパンドーム」と共に福岡のランドマークとして地元を始め、たくさんのお客様に親しまれております。

■ 住所
福岡市中央区地行浜2-2-3
■ お問い合わせ
092-844-8111
■ 営業時間
-
spot04
マリゾン

マリゾン

1989年(平成元年)3月、福岡市制100周年を記念して開催された「アジア太平洋博覧会‘89」を機に、複合型商業施設(ウォーターフロントプロムナード)として建設されたマリゾン。   平成16年には施設を全面リニューアルし、海の上の結婚式場「ウエディングアイランド マリゾン」がオープンしました。   シーサイドももち海浜公園の中心に位置するマリゾンは、都心に近い海辺のリゾートとして、また、人びとの心を癒すリフレッシュ空間として多くの人に親しまれています。 目の前に広がる白い砂浜、博多湾に沈む夕日と海岸線など、マリゾンならではの最高のロケーションを生かしたオリジナリティーあふれるサービスや演出を、海浜地に立ち並ぶレストランやショップでは、こだわりの一品を求めて県外や海外から訪れる人も多くいらっしゃいます。 季節ごとのさまざまなイベントや、マリゾンと海の中道を結ぶ高速船「ウミナカライン」の運航などもマリゾンの特色のひとつです。   福岡タワーから歩いて1分。噴水の広場を抜けるとすぐ、目の前に広がる青い空と海とマリゾン。 大切な人と、大切なお時間を過ごす絶景の場です。

■ 住所
福岡県福岡市早良区百道浜2丁目902−1
■ お問い合わせ
092-845-1400
■ 営業時間
-

より大きな地図で ももちエリアコース を表示

ももち地区に集まっている福岡の名所です。ももち界隈以外からも様々なところから人が集まってきます。…