福岡看護専門学校

マウスでぐるぐるしてみてください!

最新情報

福岡看護専門学校は福岡市東区和白の、野鳥で有名な和白干潟の海岸に面した場所に位置し、リゾートアイランド志賀島を望み、風光明媚な自然に恵まれた環境です。
福岡市の中心である天神からわずか20分の交通至便の地にあり、近くに九州大学をはじめ、福岡工業大学、九州産業大学などがある学園の街です。又、24時間の診療体制を整えた福岡和白病院に隣接し、学術文化のみならず、医療活動の中心としてもきわめて恵まれた立地条件です。
福岡看護専門学校では国民の期待に応えられるように、人間性豊かな人格の陶冶と看護に必要な知識及び高度の技術をもち、社会に貢献できる有能な看護師を育成されています。講師陣は近隣の大学をはじめ各病院より優秀な方々をお迎えしており、第1科、第2科に加え、平成16年度から第3科(2年課程・通信制)を開設されました。看護師国家試験は、第1・2・3科共に毎年、県下でもトップクラスの優秀な成績をおさめています。卒業生は総数2,600名を超え、全国で活躍しています。
看護の道に進み、“人々のために役に立ちたい”と考えておられる方の能力開発を全力で支援されています。

スポット概要
スポット名 福岡看護専門学校
カテゴリー 学ぶ 福岡東エリア
アクセス JR「福工大前駅」下車 徒歩15分
JR「和白駅」下車 徒歩5分
ホームページ http://www.fukuoka-kango.jp
所在地 福岡市東区和白丘2丁目1番12号
電話番号 092-607-0053

より大きな地図で 福岡看護専門学校 を表示