香蘭女子短期大学

最新情報

創立50周年を迎えた香蘭女子短期大学では、新しい出会い、新しい体験、新しい知識にふれていただきけます。
香蘭女子短期大学は昭和33年に被服科の単科短期大学として開学しました。その後、学科を増設してきましたが、平成15年度から、日本で初めての新しい試みとして『ライフプランニング総合学科』を開設することになりました。新しい学科の設置に伴い、社会人の受け入れも拡大し、新しい取り組みも行っています。設置している学科は変わっても香蘭女子短期大学では「創意・自立・敬愛」の学訓のもと、教養と実力の両面で優れた現代社会に活躍する女性の育成をいつの時代にも目標としています。
2008年に、香蘭女子短期大学は創立50周年を迎え、特待・学生生活援助奨学生制度を創設、また、2009年12月にはキャンパスアメニティに配慮した新校舎(新本館)が完成し、全学を挙げて学び易い環境作りに取り組んでいます。
香蘭女子短期大学に在籍する二ヶ年で、社会人としての基礎的教養と職業的実力を十分身に付けることができるように、各学科での授業が組み立てられています。さらに各種の資格や検定が取得できるように配慮すると同時に、いろいろなことを体験・実感し、そこから成長することも重視しています。理論を学ぶだけでなく、その知識を活かして実際に体験することで、真の実力が養成されるからです。したがって、香蘭女子短期大学では実技や実習などの科目も多数開講しています。

スポット概要
スポット名 香蘭女子短期大学
カテゴリー 学ぶ 福岡南エリア
アクセス 西鉄バス「香蘭短大前」下車すぐ
ホームページ http://koran.ac.jp/
所在地 福岡県福岡市南区横手1丁目2-1
電話番号 092-581-1538

より大きな地図で 香蘭女子短期大学 を表示